うそつき。

頭に溢れる言葉の捌け口。

未来のミライ。

ネタバレするかも。

日曜日。

未来のミライ」観てきました!

あ、エヴァの特報もね!

これだけか!まぁ、そうだよね!こんなもんだよね!と思いつつ、やっぱり音楽だけでテンション上がる自分がいたし。

やっぱりこの作品に出会ってはいけなかったなと思ったりした。

お陰様で考え過ぎる癖がつきました故。

 

まぁ、

それはいいとして。

未来のミライ」。

想像してた話しと全く違ったので勝手に吃驚しました。

いや、だって、普通未来の妹が来るなんて、未来で何かあったって話じゃないの?

くんちゃんの妹への嫉妬が頂点に達すると飼い犬が擬人化して、貴方が来た時の私もそんな気持ちでした!みたいな愚痴をぐだぐだと喋ったり、未来ちゃんの顔で遊んでたら、未来の未来ちゃんが私の顔で遊ぶのやめてよって怒りに来たり。

いや、面白かったんだけどね?

特に人間バージョンの犬はかわいい。

蜂ゲームを欲しがるくんちゃんヤバい顔してていい。

お母さんの子供時代とか、ひいじいじに色々教えてもらうとことか、過去への冒険も楽しかった。

未来のくんちゃん、イケメンな。

未来の話が一番怖かったなー。

あの電車怖いよ。。

最終的には素敵な家族の話でした。

お陰様で死にたくなりました。

あぁ、やっぱり私みたいのは死んだ方がいいなと。

まぁ、ただの死ねない死にたがりの言葉ですので、偶然見ちゃっても気にしないでください。

普通のご家庭や、普通の愛情って羨ましい。

いや、普通のご家庭で育ったつもりだけど。

愛情ってやつがわからないだけで。

過剰な甘やかしによって、ひねくれまくった私はどういうものが愛なのかよくわからない。

だから、幸せな話は好きだけど、死にたくなる。