うそつき。

頭に溢れる言葉の捌け口。

Only you。

f:id:kei1982sk:20180729235315j:image

まっすー舞台行ってきましたよ(*´`)
ネタバレします。別にいいよね。
前に見たセットリストがあまり好みじゃなくて、うーん…って思ってたんだけど、それより曲も多かったし、実際歌われるとどの曲も凄く良かった。
ほぼソロコンかな?って思いながら見てたけど、他のキャストさんもみんな歌上手い。
あと、舞台上でロミオとジュリエットがほんの数日間の話って知って驚いてたけど、私も知らなかった。バルコニーとラストくらいしか記憶になくて。。
ちょっと「愛を叫べ」を選曲したことだけ、違う気がしたんだけど…いや、歌ってる彼等は可愛かったからいいんだけども、あれ、新郎新婦の友達とかが歌う曲だから…え!ってなったのw

神父が歌うの?!って…。
それ以降神父が歌う度ツボって仕方なかったんだけど…みんな気にならなかったんだろうか…。
いっそもうちょっとらぶらぶな曲でも良かったんじゃなかろうか…。
あと、死んだ親友がずっとラップ担当で死んでからも出てくる。ただ、この人も上手い。
神父も上手いんだろうけど、神父なんだもん…神父がジャニーズ歌ってるのツボるだろ…。
まっすーは、やっぱ上手かったわ…。お上手でした。
「愛されるより愛したい」の時も勿論死んだ親友と歌うんだけど、なんだろキンキならニャン呼べよって思っちゃった。

修二と彰やるんだーって知った時、ちょっともやっとしたけど、まぁ、それはそれで…でも、あれさ、あの歌詞さ、よく使ったなーって感じ。
割と嵌ってて、よく思いついたなーみたいな。
一番良かったのは「君だけに」かなぁ。
ほんとお上手だった…はぁぁぁってなった。
ここだけの話、死んだ後に歌う曲だしね…。
あと、序盤に対立してますよーってことをわかりやすくするために軽く闘いながら歌う曲があって、それめっちゃかっこよかったんだけど、その曲だけ知らない曲だったからあとで見てみます。
(SMAPの曲でした。一応シングルらしい。)
かわいい感じが多い舞台だったけど、楽しかったです(*´`)
「weeeek」に関しては、いつもと違うとことかも歌ってて新鮮。
「Real Face」はかっこよかったなぁ…舌打ちちゃんとかっこつけた方がいいと思います。あとまた死んだ親友がラップ歌いに来るし、途中で神父も合流したから、吹き出しそうになった…あの時はツボってたから仕方ない。
何故、誰も笑わない!
逆に、何故ここでみんな笑う!みたいなとこもあった気がします。
まだまだまっすーファンにはなれていない模様。
歌って踊ったあとに、急に大学生の方の演技に入ったりするんだけど、普通に汗とか拭いてて急にまっすー感出るw
最初汗拭く時は、遅刻して走ってきてって流れだったけど、そのあとは普通に水も飲むし汗も拭く。
なんか斬新。
いや、これー…あと何回か観てもいいな…って思うわ。
他の人の感想観てて、そんなにかって思ってたけど、観れるものなら観たいわこれ…。
いや、門田のキャラ、作り過ぎ感あって、ちょっとあれだけど、ロミオとの対比という意味ではそのくらいで良かったのかなーと思うし…いや、思わないけど…そんなわざとらしいやついねーよって思ってたけど…漫画っぽいな、現実バージョン。
凄い漫画的ベタな反応する。だから、あんまり好きじゃない…でも、りえは現実バージョンの方がいいなって思った…。男子チームがんばれ。や、でもキャラ設定があれだからなぁ。
門田とりえが付き合うことになって、抱き合ってたら親友来て、わちゃわちゃして、親友去っていって、ほっとしたら今度先輩現れて、わちゃわちゃして、まっすーが机に向かって先輩の名前呼びながら「くそっ」とか言ってるとこ面白可愛かった。勿論先輩聞いてる。ベタベタな流れだけど。
久しぶりの舞台だから、もうちょっと浸ろう。
色々考えよう。